留学アコスタの評判

高校生の短期留学制度として評判がいいのがアコスタです。
<人気の短期留学のアコスタ>
アコスタの人気の秘密というのが短期留学ステイにあります。
これは高校としても評判が高いのです。
というのも教員や教員経験者が同行すること、時差のないオーストラリアでの学校の体験入学となることです。
しかも13日間という短期留学であることから本来の学校の授業にも支障がないことも特徴となっているのです。
13日間ということで春休みを利用することが多く、オーストラリアでは春休みという概念がありませんから普通に学校が開かれているのも大きなメリットなのです。
<現地の高校生との交流ができる>
現地の高校生と一緒に英語の授業に参加できます。語学に不得手な生徒もいると思いますが教員あるいは教員経験者が同行しているので通訳などでも万全な体制を敷いているのです。
滞在先も各自ホームステイとなりますが過去に多くの高校生をホームステイしている家庭ですから実績としても十分で何も不安がないところも特徴となっています

短期間であること

短期間であることから語学の習得としてのメリットは少ないでしょう。
短期間であるがゆえ、その中もで大いに外国での生活を満喫することで広い視野を持つことでそれからの勉強に活かすことができるのを主な目的としているのです。
留学費用としては2週間の滞在でも40万円近くかかりますからそれなりの費用の準備は必要となります。