リゾート地としても人気のマルタの語学留学

マルタの語学留学と聞いてぴんとこない人も多いことでしょう。
まずはマルタがどこにあるかを確認してみましょう。マルタはイタリアのシチリア島のすぐ下にあります。
マルタ本島、ゴゾ島、コミノ島という三つの島で構成されているのです。そしてマルタはれっきとした国際連合所属の国でもあるのです。面積は日本の淡路島の半分くらいということですがそれでも立派な独立国なのです。
真っ青な地中海に囲まれたマルタは温暖でヨーロッパでも有数のリゾート地として有名です。

マルタは英語圏

イタリアに近いことからイタリア語が主流と思われがちですが、マルタは立派な英語圏なのです。
英語の学校もありますし語学留学ができる地としてはかなり穴場なのがマルタなのです。

観光としても楽しめる

マルタはリゾート地としても人気でダイビングやヨットなどの免許取得などのコースもありますから語学留学をしながらヨットの免許も取ることもいいでしょう。

語学留学の穴場としてのマルタ

日本人にとっては英語留学の穴場なのがマルタですし、日本人が少ないのも魅力といってもいいでしょう。
マルタに英語を学びにくるヨーロッパ人は多いです。日本人を含むアジア系はとても少なくここでは日本語の影響を受けずにじっくりと英語を学ぶことができると思います。渡航費が高いですが、語学学校の授業料は安く、物価も安いので滞在しやすい地としてこれから人気が出るかもしれません。