カナダ留学にはこんなメリットがあります!

海外留学で得たいものはなんですか?

あなたがこれから海外留学をするうえで、得ようとしているもの、得たいと思っているものはなんなのでしょうか。
「ネイティブの話す他国の言葉に生で触れ、もっと自分で操れるようになりたい」という方もいらっしゃるでしょうし、「就活のためにも留学しておくのが良いと思った」という方もいらっしゃるでしょう。
もちろん就職活動するうえで、海外での生活経験の有無は言語習得の目安にもなりますし、積極性のアピールにもなりますよね。
ただ、留学先によって得られるものは全く異なります。
人気の高い場所だけ見ても、その特徴はそれぞれ異なります。
例えば留学先として人気の高い国の一つであるカナダについて考えてみましょう。

言語も多く習得してグローバルな人材へと成長するなら「カナダ留学」はおすすめできます!

カナダは英語圏の国、と思われている方も多いかもしれませんが、カナダというのは英語とフランス語がつかわれている国なのです。
エリアによってどちらが主流になっているのか違っていますから、実は英語エリアからフランス語エリアへ、またはその逆にお引越しなどされた現地の方が、みなさんが留学される学校へ通い言語習得しているということもあるのだそうです。
ですから、一度の留学で2か国語を身に着けるチャンスでもありますし、留学している学校でも現地の方と触れ合う可能性が高い、というのもカナダ留学の特徴です。
そしてそもそもカナダという国は5人に一人はカナダ以外の生まれ、なのだそうです。
いろいろな文化が同居している国でもあります。
治安は比較的安定しており、教育水準も高く、英語もイギリス英語に近い訛りの少ない英語を身に着けることができるといわれています。